
  • 2015.01.02 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復興をお祈りして申し上げます。



私は静岡なので無事でした(一度震度6強ありましたが…)。

でも多くの方と同じように、多分今まで生きてて一番日本のことを考えたし、一番行動しました。

震災直後は無力感に苛まれましたが、出来ることはあると知り
ネットのありがたみも改めて気付きました。


微々たることでも続けて行こう、と思います。
本当に毎日、思います。


今も余震が続きますが…
早く安心して暮らせる日々が訪れることを心から祈ります。




ここからは個人的なことですが…

ララDX5月号のおたよりコメントにも書かせて頂いた、友人の子供が先日産まれました。
一年前に宮城に引っ越して、出産の為地元の静岡に帰ってくる、と聞いたのが先月の上旬。
そして「明日帰るよ」と言っていたその日、あの震災が起きました。

お腹への負担承知でなんとか他県へ移動できたとのこと。
私の中で止まっていた時間を進めてくれた気がしました。


今年貰った年賀状に写ってた宮城の桜並木、
いつか絶対見に行きたいと思います

110204_175331.jpg
もしかしてこれ
逆さなんじゃないかな…壁紙…
(影が上になってる)

こんにちは吉倉ウリです。
掲載のお知らせです。

2/10発売
 LaLa DX3月号『アクマニア』

今回は若干少女漫画を意識しました。若干…。

ペンタブ(ペン型のマウス)が絶賛不機嫌なので質素な予告ですいません。


今回で、デビューからお世話になっていた担当様が異動になり
アクマニアを一緒に作るのはこれが最後になりました。

原稿やコメント書いてる時は全く知らなかったので、何かAHOなおたよりコメントを
寄せてしまい、今全身全霊で恥ずかしいです。うわぁ…


心機一転、イチから色々頑張ろうと思います。

-----

話は変わり、先月末白泉社さんの新年会がありました。

110109_164920.jpg
裏道を普通にさんぽしていたら


道の端の水が溜まっているところ(?)に鯉がいました


水が綺麗アピールが唐突な私の地元。

こんにちは、吉倉です。

ネームが終わった喜びで、特に書くこともないのに
ブログ投稿ページを開いてみました。

何かネタはないかな〜と思って適当にPCのデータフォルダ(ドキュメント?)を
開いてみたら、こんなものがありました



 



↑これ。


昔1ヶ月しかやらなかったバイトで作ったアイコンの1つです。
(確か『たぬきがお腹をポコポコしてるアイコン』という指定あり)

当時初めて動くアイコンを作ったので、仕上がりなかなか気にいってたんですが
結局採用されず悔しい思いをしました。
偉い人をちょっと恨みました。

そしてその後バイトも辞め(たぬが原因じゃないですよ)、忘れ去っていました。


そして、今。

長い時を経て再び目にし、こう思います。


















瞳孔が完全に開いててちょっと怖い。





どことなくカオスの香り。

偉い人は、やっぱり偉い人だった。ナイスジャッジ!


もし使いたい方は、ご自由にどうぞ!
(そんな人いないって知ってる!)


本当に雑記になってしまった。
ではでは。

110101_070501.jpg
あけましておめでとうございます!



初詣(カウントダウン)→初日の出(朝7時)→就寝→現在に至ります。


ちゃんとしてるのか、だらけてるのかわからない元旦。


今年もよろしくお願い致しします!

 

me too.


というわけで(?)年末ですね。

今年は個人的になかなか大変な年だったので
早く新年のご挨拶をしたい気分です。さっさと行け!今年!という気分です。
(主に自業自得)

最後の最後にトーンが一枚だけ足りなくて予定日に仕事納めそこなったり…。


最近トーンを扱う店が減っていって急な時困ります。
世はデジタルか…

仕方なく、昔から行ってる画材屋さんで久々にトーンを見たら
小学生の時に買った初めてのトーン(カニ柄)が廃版コーナーにあって悲しくなりました。

それと同時に、そういえばそれ以来私も買ってないことに気づき
むしろミレニアム(2000年)突破は大健闘だったとも思いました。

売り切れる前に買おうかなぁ。意外と使えるかもしれない。


漫画のお仕事は、少しずつ見て頂く機会が増えて本当に有難かったです。
最短でも2カ月に1度のインターバルなので、貰った刷りだしを見ると
絵が変わっていくのが分かって面白いなーと思いました。


来年も宜しくお願い致します。


それでは、よいお年を!

 

LaLa DX1月号(12/10発売)

『アクマニア』4ページ

掲載して頂きます。


宜しくお願いいたします!
(上の画像、犁広瓩了間違えた…)

-------

ギリギリ予告できた良かった!
いつもこんなこと言ってる気がしますが…

と思って前回の日記見たらちゃっかり『発売日前に予告する…』って
保険かけてる。いやらしい!

そういうとこある。私そういうとこがある。



今回は初めて季節がテーマです。
1月号だけどクリスマス。
12月発売なのでクリスマス。

12月は楽しい季節ですね!

でも今回のネームをしたのが秋頃で、その時点でクリスマスのこと考えすぎて
私の中でクリスマスは終わりました(気分的に)。

漫画を描く人とは、時の旅人です(適当)


箸休めに楽しんで頂けたら嬉しいです!

 お久しぶりです。
1ヶ月近くもブログを放置してしまいました。すいません。

10月担当さんにお会いした時に

担「そういえばブログって更新してます?放置してないですか^^?」
吉「更新してますよ^^一か月に一度は更新してますよ!」

と無駄に堂々と宣言した矢先に(しかも堂々とする内容じゃない)。
すいません。

潜ってる間仕事したり祭行ったり祭行ったり(2回目)してました。

普段はあまり秋のお祭などに積極的に行ったりしないんですが
今年はひきこもってることが多かったせいか
季節感を味わう事に必死でした。
必死な甲斐あって楽しかったです。

今も冷蔵庫でりんごあめがキンキンに冷えています。

というわけで(?)12月10日発売のLaLa DXに掲載して頂きます。
アクマニアです。

発売日前後にまたお知らせします。

よろしくお願いいたします!




祝おうという気持ち。


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

色々。

Archive

Selected Entry

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM